
最近読んだ漫画の話

こんばんわ。

 

引っ越してから、一年がたっていました。

夏非常にエモい。

 

去年の今頃は、今の自分は想像できなかっただろうなあ。、よく頑張った。

 

今日は具合が悪くて駅で倒れてしまった。

救護室に初めて入った。ほとんど記憶がない。

駅員さん優しかった。

 

明日からまた会社、がんばる。

 

f:id:momorenchan:20170508224548j:image

 

花沢健吾先生の、ボーイズオンザランを全巻読破。銀杏ボーイズの峯田さんが役者やってたやつの原作で、気になっていた。そして、ルサンチマンを読んで、同じ作者だから気になった漫画だった。

 

そもそもルサンチマンに興味を持ったのは、VRの美少女ゲームを題材にしていたから。

たぶん、2005年あたりにかかれたが、これは2015年が舞台の漫画。10年前にほとんど予想できているのですごい。アンリアルという仮想現実と、現実の話。

といっても本当の2015年はここまで発達してないけど、いつかは本当になりそう。アンドロイドの恋人より現実的そうだと思っている。

これは面白かったのでぜひ読んでほしい。オタクの人、ゲームに興味ある人、ネットゲームがすきなひと、ネットにハマってる人。バーチャルがリアルになればいいのにって本気で思ったことある人、ぜひ読んでほしいです。きっと私みたいに、拗らせる。

 

ボーイズオンザランの話に戻る。

前に書いた通り、峯田さんの件と、ルサンチマンが面白かったから読んだ。主人公はガチャガチャの玩具メーカーに勤めてて、ルサンチマンの主人公と同じく、結構拗らせてる。私に似てる。この漫画を読んでもっと強くなりたいなあって思ってしまった。主人公がボクシングを習い始めたからとかじゃなくて、心が強くなりたいって思った。

誰かのためにまっすぐで、誰かっていうのも、自分のエゴというか、とくに恋人でもない片思いしてる人のためだったり、まっすぐな気持ちが空回りしたり、誘惑にのってしまったり。人間くさい。良いんじゃないでしょうか。

何も伝えられないのですが気になった人はよんでみてね。すこし汚いから気をつけてね。性の表現がつよかったり、うんこぶちまけたりしてて、汚いし間抜けなんだけど、頑張ってるし強いし、まっすぐでかっこいいし笑えてくる。

コミックだけにのってる最後のオチがすごかった。終わり方はルサンチマンと一緒で、詳しくは描かれてないけど、雰囲気で、あ、よかったんだなというかんじでした。

 

最近読んだ漫画の話でした。さよなら。