すきな美少女ゲームのOP晒します

ももれです。元気ですよ。大丈夫。

痔は、なおりました。よかったです。

 

よく深夜になると、考えていることをぶつける相手がいなくて、ついつい意味のよくわからないツイートをしてしまいます。朝になったらいつも消すのですが。

今でも十分にSNSとして、情報を書き込んだり、絵をアップして、反応とか見たりして、もっともらしく楽しんでるけど、

昔は仲間がいて、(今もいるけど、ここでいう仲間というのは頻繁に話す相手)チャットをしているような気分でツイッターを楽しんでいました。

 なんでしょう。大人になるってこういうことなのかな?っておもったけど

違うのかもね。

 

さて今回ですが、以前、深夜に、ぼそっと、

「好きなエロゲーのOP晒したくなる」とツイッターで呟きました。

このツイートを、見ていただいた方はいたのでしょうか。私は本気でした。

 

なので、晒したいと思います。ランキングではなく、思いついた順番に書きます。

年代やプレイ・未プレイに関わらず、好きなものを挙げます。

曲の良さ、ムービーがメインです。

みなさんに興味をもっていただけますように。

 

1,オトメ*ドメイン

youtu.be

おしゃれで女の子っぽい感じです。ここ直近のゲームで一番デザイン面では好きです。

テンポがよくてずっと見てられます。

主人公くんが女装して女子校に入る(?)ゲームなのですが、なんか全体的にすっごくいい匂いがしそうな感じがとても好みです(?!)

 

2,ワガママハイスペック

youtu.be

元気な王道系の曲調です。ヒロイン全員おっぱいが大きいです。

キャラ紹介のシーンで付箋が貼られていて、どんなキャラかわかりやすいし新鮮で面白いアイデアだなーと思いました。

ワガママハイスペック公式サイトもすごくオシャレなので、よろしければ。

あとパッケージデザインもめっちゃオシャレです。裏側がVィレッジVァンガード風です。。

 

3,ef -the latter tale

www.youtube.com

君の名は。」の新海誠監督が制作したムービーです。キャラクターデザインはダ・カーポで有名な七尾奈留先生。この頃からもう壮麗です。

minori」というメーカーが出しているゲームですが、他の作品もムービーも手がけているのでぜひ見てみたください。

 

5,To Heart2/To Heart2 AnotherDays 

www.youtube.com

youtu.be

東鳩2、王道です。当時は、勢いがすごかったです。

化物語や、グリザイアシリーズで有名な渡辺明夫先生が制作しています。

2つ見てもらってわかるのですが、アナザーデイズのOPでは追加キャラクターを加え、セルフオマージュをしています。比較して見ていてとても楽しいです。

 

6,いただきじゃんがりあんR

youtu.be

麻雀ゲームです。とても可愛らしいです!音楽とのシンクロがとても心地よいです。

ニコニコ動画でMADが流行ったような気がします。楽しく見させてもらってます。

すたじおみりすは他にも、月陽炎も好きです。

 

7,魔界天使ジブリール

youtu.be

これ好きな方多いのじゃないでしょうか!

これを見た時、すごく感動したのを覚えています。揺れるスカートがとても魅力的です。。アニメから立ち絵になる演出もとても良いです。

 

8,Kanon

youtu.be

これも、画面に穴が空くんじゃないかというくらい見ました。

絵をスライドする時代ですが、静かながらも圧巻の演出です…。(思い出補正もありますが…。)

雪が降ってる中、最後の文字が出てきて、ふっと消えていく演出はゲームの中でも使われていて、泣かされます。

 

9,空を飛ぶ、3つの方法。

youtu.be

これもしっとり系です。とにかくエアリー。見ていて気持ちがいいです。

この子と幸せになりたいぜ・・・。って心えぐられてきます。。

もう9年前なのかって、白目むきますね。。

 

10,サクラノ詩-櫻の上の森を舞う-

youtu.be

いや本当に発売して良かったです。。(発表から、10年位未発売でした)

文字が美しいです。

水鏡のような演出がとてもキレイです。引き込まれます。パソコンの画面以上に、もっとひろく、広がって見えます。。

 

 

今日はこのあたりで。。

また、書きますね。