中間発表

卒業制作の中間発表だった。
進捗はさんぶんのいちぐらい。

あくまで自分のやりたいように、
正当化しちゃって、
それこそモラトリアムだ!って
もうこれが私の自己同一性ですって
いいてえな

今日はなんかわりとついてないかな。
ふつうに、楽しいことやいいことはあったんだ。

でも気がついたことがいくつかある。
ほんとに人付き合いが苦手、こうやって画面に向かって文字打ってる、

ほんとに好きな人にしか心開けないっていうより
私にとって話してる相手の反応や喋り方や受け入れ方が全てだから、何も喋らない人には、なにもしゃべれないんだろうな。自然に相手に合わせてる。そんなつもりはないがそういうことだと思う。

あ、安全だって思ったら、にこにこできるけど。

ほんとにキモい