すきな美少女ゲームのOP晒します

ももれです。元気ですよ。大丈夫。

痔は、なおりました。よかったです。

 

よく深夜になると、考えていることをぶつける相手がいなくて、ついつい意味のよくわからないツイートをしてしまいます。朝になったらいつも消すのですが。

今でも十分にSNSとして、情報を書き込んだり、絵をアップして、反応とか見たりして、もっともらしく楽しんでるけど、

昔は仲間がいて、(今もいるけど、ここでいう仲間というのは頻繁に話す相手)チャットをしているような気分でツイッターを楽しんでいました。

 なんでしょう。大人になるってこういうことなのかな?っておもったけど

違うのかもね。

 

さて今回ですが、以前、深夜に、ぼそっと、

「好きなエロゲーのOP晒したくなる」とツイッターで呟きました。

このツイートを、見ていただいた方はいたのでしょうか。私は本気でした。

 

なので、晒したいと思います。ランキングではなく、思いついた順番に書きます。

年代やプレイ・未プレイに関わらず、好きなものを挙げます。

曲の良さ、ムービーがメインです。

みなさんに興味をもっていただけますように。

 

1,オトメ*ドメイン

youtu.be

おしゃれで女の子っぽい感じです。ここ直近のゲームで一番デザイン面では好きです。

テンポがよくてずっと見てられます。

主人公くんが女装して女子校に入る(?)ゲームなのですが、なんか全体的にすっごくいい匂いがしそうな感じがとても好みです(?!)

 

2,ワガママハイスペック

youtu.be

元気な王道系の曲調です。ヒロイン全員おっぱいが大きいです。

キャラ紹介のシーンで付箋が貼られていて、どんなキャラかわかりやすいし新鮮で面白いアイデアだなーと思いました。

ワガママハイスペック公式サイトもすごくオシャレなので、よろしければ。

あとパッケージデザインもめっちゃオシャレです。裏側がVィレッジVァンガード風です。。

 

3,ef -the latter tale

www.youtube.com

君の名は。」の新海誠監督が制作したムービーです。キャラクターデザインはダ・カーポで有名な七尾奈留先生。この頃からもう壮麗です。

minori」というメーカーが出しているゲームですが、他の作品もムービーも手がけているのでぜひ見てみたください。

 

5,To Heart2/To Heart2 AnotherDays 

www.youtube.com

youtu.be

東鳩2、王道です。当時は、勢いがすごかったです。

化物語や、グリザイアシリーズで有名な渡辺明夫先生が制作しています。

2つ見てもらってわかるのですが、アナザーデイズのOPでは追加キャラクターを加え、セルフオマージュをしています。比較して見ていてとても楽しいです。

 

6,いただきじゃんがりあんR

youtu.be

麻雀ゲームです。とても可愛らしいです!音楽とのシンクロがとても心地よいです。

ニコニコ動画でMADが流行ったような気がします。楽しく見させてもらってます。

すたじおみりすは他にも、月陽炎も好きです。

 

7,魔界天使ジブリール

youtu.be

これ好きな方多いのじゃないでしょうか!

これを見た時、すごく感動したのを覚えています。揺れるスカートがとても魅力的です。。アニメから立ち絵になる演出もとても良いです。

 

8,Kanon

youtu.be

これも、画面に穴が空くんじゃないかというくらい見ました。

絵をスライドする時代ですが、静かながらも圧巻の演出です…。(思い出補正もありますが…。)

雪が降ってる中、最後の文字が出てきて、ふっと消えていく演出はゲームの中でも使われていて、泣かされます。

 

9,空を飛ぶ、3つの方法。

youtu.be

これもしっとり系です。とにかくエアリー。見ていて気持ちがいいです。

この子と幸せになりたいぜ・・・。って心えぐられてきます。。

もう9年前なのかって、白目むきますね。。

 

10,サクラノ詩-櫻の上の森を舞う-

youtu.be

いや本当に発売して良かったです。。(発表から、10年位未発売でした)

文字が美しいです。

水鏡のような演出がとてもキレイです。引き込まれます。パソコンの画面以上に、もっとひろく、広がって見えます。。

 

 

今日はこのあたりで。。

また、書きますね。

うーん。

うーんです。ほんとうに最近悩むことばかりです。

 

いつのまにか22さいになってんだ。

祝ってもらったよ。ありがとう。学校に通わない年齢になると、お友達がいることが、幸せだったりする。

その他、人生のばか。ばかだ。でもいい事絶対あるはず。

今日はいい事ひとつありましたよ。

15日以降に人生が。かわるのだ。これはわかったらはなします。

 

別件頑張りますが、それは22時から頑張れば大丈夫です。

22時の自分、ちゃんとやるんだぞ。

 

学校を卒業して初めて日記をかくね。

 

うーん。特に書くこともなくて。

 

5月から一人暮らしをはじめました。

ある店舗で、グラフィックデザイナーをしています。

別で努めていた会社がいきなり潰れたり、いろいろあったのですが

来年の2月ぐらいになれば落ち着くのかなあと思います。

 

一生懸命がんばろうなあ。

結構

東京都美術館での展示が終わったよ。
来てくださった皆様ありがとうございました。東京都美術館で展示をするという、この経験一生忘れないと思います。なのでブログにかいておきます。

先月末、3年間勤めたバイト先を退職しました。働いてる時はつらいなと、思ったりしましたが、辞めると寂しくなったりする。でも自分の時間が増えたことはとても嬉しい。いろんな事をできる、チャンスがある。だから頑張る。

最近、喉に違和感を感じていたので、今日病院に、行ってきたよ。
鼻の穴によくわかんないスプレーされたあと、鼻からカメラを入れた。正直痛かった。まだ左の鼻の穴に感覚が残ってる。結果は、とくに何もなかった。
できものができてる感覚があったけど、ストレスで喉が通りにくくなってるだけらしい。そこに胃酸が逆流?してて、すこし荒れてるらしい。できものがなくて良かった。安心した。手術とかだったらどうしようって思った。
飲みやすいカプセルの漢方薬と、胃酸が逆流するのを防ぐ薬を処方してもらった。
早く治るといいな。


卒展おわって東美館

東京都美術館の選抜に選ばれて、昨日搬入してきた。

f:id:momorenchan:20160223073115j:image

高いところに飾ってもらえた。
一枚、場所の関係で飾ることはできなかったが、収まりは良いと思った。でも悔しかったんよ。でも個人でやってるわけじゃないし、これでも良いかなって思った。


いま、夢を叶えるためにがんばっているよ。
他の人はアーティストとか、外国行けとか、現代美術入ればとか、無責任に言うけど、自分をアーティストとか思ったことは無いよ。ネットの面白さにはまったり、ネットゲーマーだったり、いろんなものに影響されながら絵を描いてくだけだって思うよ。ていうか私がグッズとか出せるのは、好きって言ってくれるみんなのおかげだし。、
絵を描く以前にわたしは意志の強いただのオタクなんだよ。
好きなものに忠実だし絶対叶えたいなって思う。
いずれまた報告させてもらいます。

卒業制作のプレゼンテーションがあった。
緊張は、まえの中間発表のときと同じぐらい。緊張の解き方は、必死に現実逃避とか、うわああどうしよーって友達はしゃいだりとかした。
結果は、理解してくれて嬉しかった分と、いいアドバイスをいただけました。f:id:momorenchan:20160128184831j:image
プレゼンテーションは終わっても、なおさなきゃいけない箇所があるので、全体はお見せできる状態じゃないので一部で。

モラトリアム人間について、100人以上、人間を描きました。

モラトリアムっていうのは子供が大人になるまで、アイデンティティをみつけて自我を確立させるまでは、精神的、社会的に与えられる執行猶予みたいなもので、もう大人なのにアイデンティティの確立ができず、自分の立場を正当化して甘えたりとか、自分の可能性を過信しすぎて、組織に属さなかったりとか、そういったことが続いてしまうのが、モラトリアム人間と言うらしいです。
昔流行ったらしいけど、今も、私たちの世代にも、たくさん居る。それに絶対的な共感をして、モラトリアム人間の因果について、書こうと思った。

水張りしたB2のパネル6枚で、4メートル半ぐらい。

アナログなんて鉛筆と水彩、あとは線画のあるアクリルガッシュなんかでしか描いたこと無かった。線画なしで、アクリルガッシュで描いた。

自分でああしたい、こうしたいって意思がすごい出たと思う。
絵を描いてる途中まで、いろいろ書き込んでたけど、やっぱぼんやりしてたほうが良いのかも、なんて急に思い出して、せっかく塗った絵をリペイントしたり。

卒業制作っていうのは、完成とか、成功とかそんなんじゃなくて、いい経験として自分がこれからどうして行きたいかっていう気持ちだと思った。
自分のためだし、自分の絵を見て喜んでくれるひとのため。
これから、また好きな絵、描きたい絵を書くと思う。みんなが喜んで見てくれる限り、誰かが求めてくれる限り絵を描き続けたいと思った。もしかしたら誰も見てくれなくなっても1人で書いてるのかも。好きだからね。

なんかもっと書きたいことあった。
忘れた。
たぶんもう思い出さない

みてよ

f:id:momorenchan:20151227131813j:image
そふぃさんけーき。
彼氏が用意してくれた。おいしかった。
イチゴは、イチゴじゃなくてチョコだった。

f:id:momorenchan:20151227131849j:image
さきえちゃんからとどいたの。
まいめろかわいいし、お菓子もたくさん嬉しかったな。

6こぐらいケーキたべてしまった。
年末太りには気をつけよう。

じまんだよ。


f:id:momorenchan:20151227132005j:image
千葉にあるおいしいごはんやさんにいった。
これから展示二ヶ所まわろうかな。
雲がかかってるけど、天気は大丈夫かな。
そのあとバイトだからがんばる。